「科学の祭典」in ここにこ 2日目


ここにこで
青少年のための科学の祭典の2日目が
行われました。


今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。


ここにこの今日の内容は、
赤青メガネを作って、ここにこの中に
「飛び出す絵を探してみよう!」でした。


一生懸命組み立てています。
みんなも、お父さんも真剣です!




昨日の「リトマス紙にお絵かえきしよう!」は
お母さんが一緒にお絵描きする親子が
多かったですが、


今日の「赤青メガネ」は
お父さんが一緒に参加して作る事が
多くありました!



作り終わった後は、
お家の方も「「見して、見して!」と
メガネを交代で使って飛び出る写真を見て、
大人も「おー!飛び出てるー!」と驚いてくれていました。



中には、「懐かしいねー。」と言いながら
大人だけで参加したり、
昔、自分が作った時の話をしてくださったりしました。



作り終わったお友達は、
ここにこの中の「飛び出て見える写真」を探しに
出かけて行きました!



やわ