「凧をつくってとばそう」

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月4日(日)今年初めての体験プログラム
「凧をつくってとばそう」が午前午後ありました。
講師は、豊橋凧保存会の皆さんです。

紙と竹と糸、それからボンドを使い、
丁寧に手順を確かめながら進みました。

完成後はものづくり工房から芝生広場へ出て
さっそく飛ばしてみました!

「やったー!飛んだ!見てみてー!!」

うまく風に乗せるのは難しいですが、
コツをつかむと、まるで水の中の魚のように
ゆらゆらと空を泳ぐ凧が見られました。

童心に返って走るお父さん方の姿も(笑)
学校や公園でも盛り上がること間違いなし!
冬休みの間に、お正月の遊びを満喫しましょう♪



わだちゃん