夏の特別企画「ボク・ワタシが主役絵本」のプログラムがスタート!


8月4日から、夏の特別企画
「ボク・ワタシが主役絵本」のプログラムが
いよいよスタートしました!



絵本の内容のナレーションや効果音、BGMが流れる中で、
背景と自分がリアルタイムに合成されている画像を見ながら、
お話の主役を演じてもらいました。


お話の内容は、「いっすんぼうし」と「かぐやひめ」。



「いっすんぼうし」や「かぐやひめ」に
なりきりポージング!





壁が青いお部屋なのに、
合成されたテレビの中は絵本の中に入ってる!!





絵本の内容を知っている子は、
次の主人公の気持ちまで考えて演じてくれて、
演技派ぞろい。


中には、「かぐやひめ」を演じて
最後の場面で本当に寂しい気持ちになってしまって
泣きそうになる子までいました。


絵本の内容をあらかじめ予習して来た子もいて、
女優、俳優の卵を見た気持ちでした。




この体験が絵本になって、
演じてくれた子みんなにプレゼント。
どんな絵本が出来るかな?

1人1人ポーズも表情も違う
オリジナル絵本になっています。


手元に届いた絵本で、毎日かさねる
「読み語り」の時間になればと願っています。




やわ