三原色でいっぱい色をつくろう

こんにちは!
5月18日(日)の午前の体験プログラムは、
「三原色でいっぱい色をつくろう」でした。


佐原 郁代 先生(キミコ方式公認講師)
と助手の方を、お招きしました。



赤、青、黄、白の絵の具を混ぜて
いっぱい色をつくるためには、
どんなふうに組み合わせるといいのかな?



「ひらめいた!」



あっ、真剣な横顔がそっくりな
ご家族を発見(笑)


 


台紙は何色が合うか、
紙をどんな形に切るか、
こだわりがもりだくさんですね♪


みんなはいくつ
組み合わせを見つけられましたか?


他の色でも試してみて、
もっと組み合わせの種類を探して、
今日の発見をさらに発展させましょう!


わだちゃん