マイたいこを作ろう


今日は、ものづくり工房で
GWワークショップ『マイたいこを作ろう』を行いました!


身近なものを使って“たいこ”を作る体験です!!



1つ目は、塗装用のさげ缶で作るたいこです。


ビニールをはって、さらにガムテープをはって、
最後に飾りつけたら完成です!



カラフルにできました!




2つ目は、園芸用の鉢で作るたいこです。


ビニールをはって、さらに飾りつけて完成です!
これは普通のたいこと違って、ちょっと不思議な音がなるたいこです。



顔まで作ってくれました!




みんな上手に作ってくれました!!


シールで名前を作ったり顔を作ったり、
たくさんの作品ができあがりました。



みんな楽しんでくれたようでした!




たかもん