陶芸家に挑戦!自分だけのお皿をつくろう


3/30(日)は、
陶芸家に挑戦!自分だけのお皿をつくろう
という体験プログラムが開催されました。


荒川先生と助手さんから
うまく形をつくるコツを聞きながら
ぐるぐる、ろくろを回していきます。







何をつくろうかなぁ…


あーでもない
こーでもない


ぐるぐるぐる…
うむむ…
ぐるぐるぐる…


目が回りそう(笑)







おっ!だんだんイメージに近づいてきた!!







できたーっ♪


あまったねんどでお皿以外にも
かわいいコップやオブジェができました。


焼かれたらどんな感じに仕上がるのか
楽しみですね^^




参加されたみなさん
ありがとうございました!


大変身を遂げた、お皿やコップたちが
みなさんのお迎えを待っているので


ひきかえ券を忘れずに持って
4/26(土)に、ここにこまで
迎えに来てあげてくださいね。




わだちゃん