ここにこ博 2日目がはじまりました!!

ここにこ博の2日目がはじまりました。


マイ★スターカードを作ったみんなは、
ここにこ博クラブのメンバーが
考えたパターゴルフに挑戦をしています。
本日も、パターゴルフも大人気です。





また、豊橋市内、近隣の施設から出題された
クイズに答えたり、宙返り紙コップを
作ることができる「タカンラリー」。


「他館」 他館のことを知り

「多感」 多くのことを感じて

「多汗」 こども未来館の中を歩くので
     汗をかく

難しい問題も中にはあるけど、
レッツ!チャレンジ!!!!




そして、2階スタジオAでは、
「積み木パラダイス」を開催中。



たくさんの積み木で、みんなとても
楽しそうに遊んでいますよ。


レールを積み上げて、
ビー玉を転がす積み木で遊ぶお友達は、
お父さんと相談をしながら
楽しんでいました。




積み木パラダイスは、12時で午前の部は終了します。
午後は1時からオープンします。
お昼ご飯をしっかり食べて、
みんで遊びに来てください。


企画展示室の「ここにこクラブ活動展」の
まちなかアートコーナー。
銅像のタイトルや、セリフを考えることができ、
見ていてとても楽しいふせんが、
たくさんはってあります。


みんなはどんなタイトルや、セリフを考えるかな?
ぜひ体験してね。



ここにこ博は午後4時まで開催しています。
ぜひみなさん、遊びにきてください!!


<モッティ>