今日も「カドマツ」つくったよ!!

12月27日(金)もペーパークラフト門松づくりを行いました。
今日は、午前中に ここにこの南門にも
立派な門松が立ちました。

ワークショップに参加してくれたお友達も
おうちの人とここにこの門松をよく観察してくれたことでしょう!

ワークショップも2日目となりますと
担当スタッフも、
参加するお友達がもっと楽しく体験できるように
こまかな工夫がたくさんできました。

細く強く紙をまかずに、
大きくゆったりと紙をまいてつくる「太い竹」の作品は、
どど〜んとどっしりとしていて
とっても頼もしい雰囲気でした。

参加してくれたみんな、すばらしい作品をありがとう。

みなさんの作品からいっぱい元気をもらいました!






nemi