野菜ソムリエをめざそう!キウイの食べ比べと簡単デザートピザづくり

11月4日(月・祝)のキッチン工房では、
親子で、キウイの食べ比べと簡単デザートピザづくりが行われました!
教えてくださるのは、野菜ソムリエ遠州三河のみなさんです。
まず、野菜ソムリエのお仕事や
どうしたら野菜ソムリエになれるのかなど、お話を聞きました。


キウイは、いつも食べる「ヘイワード」や
皮ごと食べられる「サルナシ」など
合計6種類のキウイを食べ比べ。
初めて食べるキウイは、ドキドキしながら口に入れていました。
香りや味など感じたことをメモしました。


季節のフルーツを使った、デザートピザは
ホットケーキミックスで生地をつくっているので
おうちでも簡単にできちゃいます!

.
くまちゃん