夜のここにこ SHUGEI café さしこふきんをつくろう!

みなさん・こんにちは。

おとといの晩から
朝晩が、
ぐっと冷え込むようになりましたね。

さて、10月24日(火)、18:30より開催した
さしこふきんをつくろう!の様子をレポートします。

さらしをましかくにきって、まずは四隅を3つ折りにして
しつけしていきます。

しつけがすんだら、刺し子用の糸で
今回は一重でぬっていきます。

四隅をぬったら、いよいよ絵柄をぬいます。

手芸カフェのおたのしみは、
おいしいお菓子でお茶タイム!
この日は、 栗のふもち と おいもようかん です!

できあがり!
だいこん、かぶら、うめの3つの図柄から選んでつくりました。

縫い目に個性がでてたのしいです。


さて、大好評の手芸café、
9月30日(月)18:30〜は
英字新聞でスクエアポーチをつくろう!です。

http://www.coconico.jp/kyoshitsu/index.html

電話で申込みできます。
まだ、間に合いますよ!

nemi