お月見の準備をしよう!

こんにちは。
朝や夜は、涼しい風が吹いて、
読書や音楽鑑賞など、活動的になってしまう今日このごろ。

さて、「すすきはどこにあるのかな!?」ツアーにでた
ここにこスタッフは、
ある道沿いに すすきのようなものを発見しました。

しかし、山野といえども人の土地。
勝手にいただくことはできません。
ちょうど、ご近所の方がいらっしゃったので、
地主さんを尋ねてみました。

スタッフが「すすきかな?」とおもっていたものは、
すすきではなく、別のお花であることがわかりました。

また、その方はとても親切に
ご自宅のお庭にある園芸用のすすきを
わけてくださいました。


ということで、お月見準備プチコーナーを
さっそく設え。



みなさんも、ご家庭で、お月見準備はいかがでしょうか?
やわらかおだんごレシピも、どうぞご自由におとりくださいませ。

nemi