大学生コックさんのこどもクッキング教室 ピザ、ポトフ、ミルクレープ

12月8日(土)のキッチン工房では、
創造大学短期大学部キャリアプランニング科のおねえさんたちと一緒に
ピザ、ポトフ、ミルクレープをつくりました!
3種類つくるので、
材料を切る係り、生地をつくる係りなどにわかれ、
手分けして進めていきます。

ミルクレープは、生地を1班20枚くらい焼きました!

ピザ生地も自分たちでこねてのばして♪
形も、三角、長四角、ハート型などいろいろ(^v^)

焼けるまでのカウントダウン!

できましたー!
作業が盛りだくさんでちょっと大変でしたが、
おともだちやおねえさんたちと協力しながら
楽しく作ることができました★

最後にみんなで♪

今年3回教えてくれたおねえさんたちはこれで卒業ですが、
来年度も後輩のおねえさんたちが教えにきてくれます。
是非、また参加してくださいね!
 
くまちゃん