しんぶんじまからおちないで!!

きょうは、体をつかったワークショップを開催。
その名も「しんぶんじまからおちないで!!」


広げた1枚の新聞紙の上に立ち、
相手とじゃんけんぽん!

負けたら新聞紙を半分に折っていき、
新聞紙から落ちたらゲーム終了というルールです。


じゃんけんに5回負けると、新聞紙はとても
小さくなります。
大人がこどもをだっこしたり、おんぶしたり、
肩車をしたり・・・。
何とか落ちないように、あれこれ作戦会議をする
姿もみられました。


小さくなった新聞紙の上で、
男の子とお父さんがふんばっています。


じゃんけんぽん!!!!



親子でコミュニケーションをとりながら、
楽しんでいました。



みんなもお家でやってみてね。

<モッティ>