バリスタになろう!家庭でもできるラテアート

9月9日(日)の体験プログラムは、
小笠原さんを講師に迎え、
親子でラテアートに挑戦しました!
ラテというと、コーヒーを思い浮かべる方も多いと思いますが、
実はイタリア語で牛乳という意味。
こどもでも安心して飲める牛乳で
ラテアートを楽しみました。

牛乳がいちばんおいしいと感じる65度まであたためたあと、
ミルクフォームをつくります。
専用のものがなくても、
簡単にできるんですね〜(^^)!

もこもこの泡の上に、チョコソースで絵をかきます。
ハートやお花のもようなど、基本的なかきかたなども
教えていただきました。


最後に保護者の方用に、コーヒーのラテアートも!!
あっというまにできちゃうので
驚きです!

ラテアート、ぜひお家でも実践してみてくださいね♪
 
くまちゃん