2012-09-14から1日間の記事一覧

DOEEラジオの公開収録

今日はDOEEラジオの公開収録です。 いつもいつも、スタジオの中からズルイ!という声も多いと思いますので、今回は一般席からの様子です。 真剣に収録している様子を激写してきました。 いつもの笑顔とは違った真剣な眼差しをガラス越しに見ることができます…

カルトナージュでガラス付きの丸箱づくり

9月13日(木)は、大人のためのここにこ教室 カルトナージュで、ガラス付きの丸箱づくりを行いました。 教えてくださるのは、アトリエパルファンの冨安先生です。 厚紙を組み立てて、布をはってつくります。 今回は、フタの真ん中がガラスになっていて 中が…

クラフトバンドで丸底かごづくり

9月11日(火)は、大人のためのここにこ教室 クラフトバンドで、丸底かごづくりを行いました。 教えてくださるのは、cocoronのみなさんです。 紙でできたクラフトバンドで、 最初に底をつくり、あとは交互にあんでいきます。 ふちは赤色のバンドに。 できま…

バリスタになろう!家庭でもできるラテアート

9月9日(日)の体験プログラムは、 小笠原さんを講師に迎え、 親子でラテアートに挑戦しました! ラテというと、コーヒーを思い浮かべる方も多いと思いますが、 実はイタリア語で牛乳という意味。 こどもでも安心して飲める牛乳で ラテアートを楽しみました…