サロンに和だいこが登場しました!

サロンに「打楽器まつり」シリーズの
第1弾として「和だいこ」が登場しました!!!!


大きなバケツにガムテープをはった、
まち空間オリジナルの和だいこです。


たいこの大きさによって音がちがうのはもちろん、
一つの太鼓でも真ん中とはしっこでは
音がちがいます。



きょうは朝から「ドン、ドン、ドン、ドン」
「ドドンド、ドンドン、ドン、ドン、ドン」
「ドドッドドドッドドドッドドドドドドドドッド」など
にぎやかな音が響いています。


兄弟で遊んでいた2人。


お兄ちゃんはどのたいこの音がいいか、調査中。


2人で息を合わせて、セッション中。


いい演奏ができたようです!!!!!



小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちの様子をまねて、
たいこのふちやたいこをたたいたり、
バチでリズムをとったりする、園児の姿もみられました。


みんなもぜひ和だいこを、たたきにきてね!!!!


<モッティ>