はじめてのアロマセラピー ビューティーオイルづくり

今日は、大人のためのここにこ教室「はじめてのアロマセラピー」を開催。

今回のテーマは「理想肌へ導くビューティーオイル」。
女性なら誰もが気になる、美容に関する内容で行いました。

アロマの働きや使い方などの基礎とともに、美肌づくりに活躍する精油について教えていただきました。

今回も役立つ内容満載で、みなさんしっかりメモをとられていました。

実習では、なりたいお肌にあわせて精油ブレンドし、ビューティーオイルを作りました。

ラベンダーやローズウッド、パルマローザなど、お肌にいい精油の中から、自分のなりたいお肌や好きな香りを選んでブレンド

やっぱりいろいろと効果が気になるのか、いろいろな香りを試してオリジナルのビューティーオイルに仕上げました。

お肌のメカニズムなどのお話もあり、美容に関する知識がちょっと深まったのではないのでしょうか。

毎日のケアに取り入れて、理想肌に近づけてくださいね!

(みかん)