手作りマンガをつくろう

昨日少しお知らせしたワークショップ「手作りマンガをつくろう」を2階活動室で開催しました。ここにこのマスコットキャラクター『ニコリン』の塗り絵もできて、しかも1枚の紙から4ページも作れるんですよ。
紙を切って、折って・・・。こんな形↓になったら今度はのり付けをしていくとニコリンのマンガができます。


表紙のニコリンにはぬり絵ができたり、中のニコリンにはセリフが書けたりできてみんな喜んで作ってくれました。1人のお友達は『マンガ ニコリン①』を作ってくれたので、『マンガ ニコリン②』が作れるようにもう1セットも途中まで仕上げて行きましたよ。
作品はこちらです。

いろんな色でニコリンを作ってくれてありがとうございました。
次は何をやろうかな・・・。
(く〜みん)