洋風まんじゅうをつくろう

今日はキッチン工房にて、エミーズクッキングサロン方々に
洋風まんじゅうの作り方を教えていただきました!
材料をまぜて生地をつくり、
みんなで手分けして小さく丸めていきます。
栗を白あんでつつみ、こちらも小さく丸めます。
そして、生地であんこを包んでいくのですが、
生地とあんこの色と大きさが似ているため、
生地で生地をつつんでしまうハプニングも!

たくさんのまんじゅうができました!
茶色いのは、ココアの生地になっています♪
これをオーブンで20分ほど焼くと。。

じゃ〜ん!完成です!

表面はクッキーのような味・食感で、
食べるとあんこや栗がでてきて、和菓子だけど
洋風になっていて、とても不思議な感覚でした(^^)
材料もシンプルでとっても簡単なので、
みんなお家でもまた作ってみてね♪

くまちゃん