スタンプおじさんと切手であそぼう!

活動室で、スタンプおじさんと切手で遊ぼうが開催されました。
世界中の切手の収集をしている切手博士のスタンプおじさんが、楽しく・分かりやすく切手について説明をしてくれました。
切手発祥の地はイギリスなんですって。



切手を使った、計算あそびです。答えを10以下にしたり、
海外の切手÷国内の切手=海外の切手みたいに条件をつけたり、
なかなかの難問です。

自分の家に、ステキな切手が届いた時に、切手を封筒からきれいに
はがす方法を教えてくれました。

スタンプおじさんの切手展会場には、スタンプおじさんオリジナルの
切手から世界の国名を当てるクイズがあります。
クイズに答えて、専用ポストに投函してください。
全問正解すると・・・・外国の切手のプレゼントがありますよ。

明日の日曜、来週の土曜、日曜にはスタンプおじさんが展示会の
会場に来ます。見つけたら気軽に話しかけてみよう!
工作や、クイズを楽しめるぞ!!!
(ゆきックス)