ここにこ糸電話ジャック

スタジオAでは、だいまるカフェの木下さん・山本さんのここにこ糸電話ジャックが開催されました。

ここにこを糸電話で乗っとっちゃおうという計画です。

マジックや画用紙などで好きな模様や形にコップをカスタムして、カラフルな毛糸を使って糸電話をつくりました。

スタジオ中に張り巡らせた糸電話で、秘密の言葉を交わしていました。
講師の山本さんは、インターネットだとか技術が進歩してコミュニケーションをとる方法が多様化している今だから、顔を見て話したり、糸電話を使ってコミュニケーションをとってみよう。とお話をしてくれました。
(ゆきックス)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だいまるカフェは毎月のワークショップの後、ものづくり工房やキッチン工房などで、カフェスタイルで工作をしたり、まちづくりについてのお話をしたりする、よるのだいまるカフェ『ヨルカ』を開催しています。
こちらは、子どもから大人まで、事前申込みなしで楽しめます。是非参加してみてね。