大学生コックさんのこどもクッキング教室 夏野菜のすいとん、げんこつ飴、ういろう

豊橋創造大学短期大学部キャリアプランニング科の朝倉先生と学生コックさんを講師に招いて、夏野菜のすいとん、げんこつ飴、ういろうを作りました。
ちょっと年が離れたお姉さんがやさしく料理を教えてくれました。

引くと皮まできれいに切れるよ〜

びよ〜んて伸びるのがおもしろ〜い

10個に切るには、この辺で切れば、よいのかな?

ころころころころ、げんこつ飴をまるめよう!

具の種類がたくさんで、前種類いれるように頑張ってよそいました。

できたらみんなでいただきま〜す

なかなか、食べたことがないものばっかりで、口に合う子も会わない子もいましたが、やさしいお姉さんたちと楽しく料理をしました。
次回の大学生コックさんは12月の予定です。

夏休みに入りました。今年の夏のこども未来館のテーマは『海』海に関するさまざまなイベントを行います。今週末はときわ通りとコラボして夏祭り開催中です。スタンプラリーや縁日、盆踊りやパレードなど、楽しいイベントいっぱいです。
(ゆきックス)