サクッと簡単!お菓子教室

みなさんのご希望によりお菓子教室が始まりました。
メニューはと言うと「切り株ケーキとフロランタン」!切り株ケーキがとても簡単な作り方をしているんですが、見た目はケーキ屋さんのケースに入っているケーキそのものですよ。
まずは焼きあがった生地をカットします。

フルーツを挟んだら巻き巻き作業です。

その後、側面に生クリームをた〜っぷり塗ると・・・。
おいしそー!!簡単に切り株ケーキの出来上がり♪

次はフロランタン。聞き覚えのない名前ですが物を見ればみんな「あ〜ぁ!」ってわかるこれです。

食べるとき歯にくっつくけどそれがまた美味しいんですね。
お疲れ様でした。
(く〜みん)