はたをつくろう!まちをかざろう!まちとここにこを元気にするプロジェクト③

6月4日からはじまったこのプロジェクトも今日が最終です。
ときわアーケードから作ってきたはたですが、今日はこども未来館の中、ここにこ広場にかざるはたを作りました。
今日の先生は、カワムラユヨウさんと小野実樹さんです。
はたの大きさは、縦3メートル、横1メートルです。先週つくったときわ3丁目と芝生広場のはた4枚分の大きさです。
今回もまちに取材に行きます。今日はみんなカメラを持ってまちの写真をとりながら、取材をしていきます。
いつもよりたくさん歩いて取材をしました。
ここにこに帰ってきて万歩計をみると9,000歩くらいあるいていました。
まちで見てきたものを、ダンボールのスタンプにしてはたにペタペタと押していきました。

まちで取材をしてきた写真ボードです。
10台のカメラで1,000枚近い写真をとりました。

ときわアーケードでは夏といえば!のスイカが売られていました。
甘くておいしそうなふんいきが、ダンボールでつくったスイカからもつたわってきます。

むちゅうに作っているおかあさん☆

こどもに帰っているおとうさん☆☆

最後はみんなで、記念撮影をしました。
7月25日のパレードの準備がととのってきました。
みんなでまちとここにこを元気にしよう
(ゆきックス)