ロイヤルミルクティーでほんわかタイム

カフェ・ホワイトの中村先生にお越しいただいてロイヤルミルクティーを作ります。なんと先生の手作りスコーン付き♪♪♪
テーブルクロスも準備OK!ではスタートです。

質問!これ何だか分かりますか?
答えはスコーン入れ。さすがイギリスっ!何でもオシャレですよね。

今回はヤカンで作るのではなく鍋で作ります。
時間をしっかり計って茶葉、牛乳を投入。

鍋の周りにビーズのような泡がたくさん出てきたら火を止めて出来上がり。意外と簡単に出来ちゃいました。なのに部屋中いい香りに包まれて心もほんわか〜。

先生お手製のスコーンも焼き上がり試食タイムです。ロイヤルミルクティーも美味しいけどスコーンも絶品!!本場仕込なのでサイコーに美味しいかったです。

ちなみにスコーンは手でちぎって食べるのが正しいんですよ。知ってましたか?こんな感じに生クリームとジャムで飾るととってもかわいいですよね。残さずペロッといただきました。
ご馳走様でした。

(く〜みん)