ハンバーグとデザートをつくろう

今日のプログラムは、幼稚園、保育園の子たちもたくさん参加してくれました。
先生は、保育園の調理員のみなさん。
子どもたちとのふれあいは超ベテラン、みんなで楽しくハンバーグを作りました。
一生懸命こねています。
20091128173430
ハンバーグ定食のできあがり!
20091128173431

先生の自家製おいしそうな野菜を蒸して添え、みんなで握ったおにぎりで、大盛りハンバーグ定食をほおばりました。
また、マシュマロを使ったコーンフレークバーをデザートに作りました。
20091128173429
小さい子が多かったですが、みんな上手に料理に参加してました。
うちに帰って、またハンバーグをつくろうね。
個人的な感想ですが、保育園の給食のあの味や、作っている様子を窓からのぞいて「今日の給食なぁに?」なんておばちゃんに聞いた思い出が懐かしくなりました。(めがねックス)