誰でも簡単に出来るパン講座⑥

今日も良い天気に恵まれました。全3回講座の2回目です。皆さん全員参加でやる気マンマン!でご参加くださいました。先生はもちろんHAPPY BREAD中野先生です。今日もよろしくお願いします。
では、手ごねからスタートです!!

みなさん2回目ともなると手際がよくなり、先生も絶賛してました♪


手ごねで作った生地はチョコチップロールに『へ・ん・し・ん!』

美味しそうでしょ〜!美味しいんですっ!カスタードクリームとチョコチップの絶妙なバランスぅ〜。サイコー♪

さぁ、次は待ちに待ったクリームパン。どれだけこの日を待ったことか…。見てくださいよ!この美味しそうなクリーム。みなさん破れるくらいギッシリ詰め込んでました(笑)

普通のクリームパンの形とちょっとかわいくウサギを作りました。

焼きあがるとこんな感じ。焼色も完璧なクリームパンの完成です。パン講座の担当でよかった(笑)

みなさんで試食です。とっても美味しくいただきました。

【番外編】
優しい優しい先生がおやつで鬼まんじゅうを準備してくれました。生のお芋からみんなで協力して作ったのでとても美味しかったです。
いつもありがとうございます(礼)こちらも美味しくいただきました。


(く〜みん)