けん玉であそぼう

昨日は、こまであそぼう。今日は、けん玉であそぼうをやりました。
どちらも、名人の野中さんと遠山さんが来てくれ、みんなにコツを伝授してくれました。
だれでも、やりたい子は集まれ方式。


20090923172115

今日一日で、すっかり上手になった子もいて先生が感心していました。
「うちに帰ったら、けん玉買ってもらうんだ」と、すっかりはまったようです。
こまとけん玉のコツは、「あせらず、あわてず、あきらめず」だそうです。
うまくできないと、いやになっちゃいますね。
でもそこで、泣かず、わめかず、放り出さず、もうちょっと頑張ってみましょう。
きっと上達するはず。(めがねックス)