野菜たっぷりドーナツ!

ドーナツおじさんのドーナツ教室。
今日は、かぼちゃと小豆をたっぷり入れた焼きドーナツに挑戦しました。


最初に、かぼちゃを細かく刻んで、よくつぶして生地に練りこみます。
この作業が大変でしたが、みんな頑張りました。
20090923172116


ドーナツおじさんからコツを教えてもらっています。
20090923172117

トッピングで、かぼちゃと小豆を手早くのせます。
なかなか綺麗な仕上がり。
焼き上がりが楽しみです。
20090923172114


じゃ〜ん!
これで完成です。
焼き上がったら早速試食しました。
かぼちゃとあずきの甘みがやさしく、生地はふわっとして、「おいしい」の一言。
私も、みんなから少しずつおすそ分けをもらい、感激。
20090923172113


「うちに帰って、お父さんにあげるんだ」と張り切って帰っていった子も。
きっと、お父さん、喜ばれたのではないでしょうか。(めがねックス)