パンとお菓子をつくろう

HAPPY BREADの中野さんを先生にむかえ、「お好み焼きパン」と「バナナマフィン」を作りました。
バナナマフィンは、バナナをつぶして生地を作って、ほんわりあま〜い香りのおいしそうなのができました。
そして、お好み焼きパン。
どんなのかな?みんな興味津々。
生地にソーセージを練りこみます。

え?こんなにキャベツを乗せるの?っていうくらい生地にたっぷりキャベツを乗せました。
そして、おたふくソースとマヨネーズをかけて焼く。
どうなることやら、期待しつつもちょっと心配?
みんなで経過を見守ります。

室内にソースのいい香りが漂います。
できた!

たっぷりキャベツはしんなりして、甘そう!
青のりと紅しょうが、かつおぶしをトッピングして、いただきます!
口のまわりについたソースも気にせず、大きいパンをみんなぺろりと平らげました。(めがねっクス)