パンとお菓子をつくろう

パン教室HAPPY BREADの中野さんを先生にむかえてのおなじみのプログラム。
今回は、「チーズスティックとブルーベリーゼリー」をみんなで作りました。


伸ばした生地に粉チーズをふっています。
これを細く切って焼くと・・・
20090614141840
じゃじゃ〜ん、こんな感じで、こんがり焼けました。
チーズの香りがしてさくさくの食感でおいしくできました。
20090614141828
ブルーベリーゼリーを均等に切り分けています。
こっちが大きい、こっちは小さいなどと、みんなでワイワイ楽しそう。
20090614141815
そして、ブルーベリーゼリーをみんなで食べました。
冷たくて甘くて、おいしくできました。
20090614141805
作ったものを、周りで見ていたお母さんや、弟・妹たちに食べさせてあげたり、みんながうれしそうにほおばっている姿が印象的でした。(めがねックス)