動物クラフト教室

元のんほいパーク(豊橋動植物公園)の副園長だったヨッシー(武田さん)が先生に来てくれました。
工作をはじめる前に、いろんな動物の映像を見ながら、興味深いお話を聞かせてもらいました。
みんな熱心に聞き入り、創作意欲が満タンになったところで、ダンボールが配られました。
大きなダンボールを切るのにみんな苦労しましたが、集中して作っていました。
トラ、うさぎ、ひらめ、ペンギン、かわうそ、いぬ、ぞう・・・。ジェンツーペンギンや白頭わしといった、ちょっとマイナーな動物にこだわって作っている子も。
中には、空想の動物を作った子もいました。
ヨッシーの木の実のコレクションをもらったり、動物の特徴についてアドバイスをうけながら、それぞれ個性が発揮された作品がたくさんうまれました。
(めがね)
ペンギンのおでこに輝くのは三日月だ!


かわうそだよ。魚をくわえてるよ!