今日のつれづれ

 今日は日本の誕生日です。君の誕生日はいつかな?
 事務室からの外の景色に春を感じます。
 朝、渡り鳥がVの字で西に飛んでいきました。鳥がどうしてあんなふうになるのか不思議でした。
 ここにこでの今日は、ものづくり工房でダンボールを使った動物クラフト教室が行われます。また、キッチン工房ではバレンタインのチョコレートづくりが行われます。体験・発見プラザでは、ミニ・ワークショップで楽しめます。企画展示室では、竹細工での機関車がたくさん展示してあります。ぜひ見てほしいと思います。びっくりすると思いますよ。

 そのほかに活動室での環境絵本の入選作品展、芝生広場での巨大迷路などいろいろと楽しめます。
 嬉しいことがありました。南部中学の職業体験の感想文が生徒から届きました。その内容を見て、嬉しく思っています。
 今日も一日がんばろう・・・。
 明日(2/12)は休館です。