アトリエにふたつの新しいあそびが登場!

ここにこは、春休みでたくさんのおともだちが遊びにくてくれます。


まち空間のアトリエには、「かさねてカラー写真!」が登場!

水色、赤紫、黄色、黒の4色にわかれた
ふしぎな写真があります。


ここから同じ写真を4枚選んで、ライトテーブルの上で重ねると…?

なんと、カラー写真になっちゃいます!
「これは、マスカット」「こっちはぶどうだ!」
色がわかると、なんのフルーツかわかるね。

マントヒヒは鼻の色が特徴的。
どんな色かな?


そしてもうひとつは、「光と色のマジック」

3色のペンで書かれた不思議な絵があります。

この絵は、赤や、緑や、青の光をあてると、
あてる光の色によって、見える絵が変わります。

赤色の光をあてると…?

「すごい!絵が変わった!」「不思議!」と、
とっても驚いてくれました!
他の色をあてると、どんな絵になるかな?

黒い布をかぶって、箱の中を暗くして、みんな見てみてね!

くまちゃん