絵本や図鑑が寄贈されました。


こども未来館の図書コーナーに
商工組合中央金庫 豊橋支店様から
円形書架と図書が寄贈されました。


地元三河産のヒノキを使用した書架は、
木の温もりを感じます。
また、天板には組み木の技術を使った模様が
施されています。



商工中金文庫」と名付けられた書架には
豊橋出身の絵本作家・あおきひろえさん
「パパとぼく」「夏平くん」などの9冊の絵本と



「世界で一番美しい果実図鑑」「世界で一番うつくしい
昆虫図鑑」など39冊が並びます。



「世界の美しいきのこ」を手にした女の子は、

色鮮やかなきのこの写真を見ながら
『これはパパ』『こっちはママ』
『これはわたし』と話したり、
『きのこあったね〜』
『こっちのきのこがおいしそう』など、
楽しそうに本をながめていました。


図書コーナーでの閲覧のみになりますが、
未知の世界の不思議さや美しさを、
心が温まる物語を手にとってご覧ください。


<モッティ>