スキャンカットでギフトボックスをつくったよ!

1月11日(日)の午後は、
まち空間のオープンスペースで
スペシャルワークショップを開催しました!

協力していただいたのは、大羽ミシンの大羽さん。


スキャンカットという みんなの手書きの絵をスキャンして、
そのかたちに切り抜いてくれる機械を5台も持ってきてくれました!




来月には、バレンタインデーも近づいていることもあって、
チョコレートやキャンディーなどをつめてくれたらうれしいなと
6つの羽のような形のギフトボックスをつくりました。

自分で書いた文字やかんたんなイラストを切り抜いたり、
カットをした紙にきれいに色をぬって、
みなさん思い思いの箱をつくってくれましたよ。

今日はスタッフも初めてのワークショップで
どきどきしていましたが、手ごたえ抜群。

よし、今度はもっとこんなことができるな、と
参加者のみなさんからパワーをいっぱいいただきました。

大羽さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
次回も こうご期待くださいね。



nemi