むしめがねでミッションにチャレンジ!


先週、まち空間にある体験セット『むしめがね探偵セット』(422〜424)の
“ミッション”が新しくなりました!



早速たくさんのこどもたちが
新しいミッションに挑戦してくれました!!



まずは、“むしめがね”と“ワークシート”を持って、
まち空間に隠されているミッションを探しにいきます。



よく探さないと、
ミッションはなかなか見つかりません。




ミッションを見つけたら、
3種類のむしめがねを使ってミッションを解いていきます。




最後に、ワークシートに答えを書いたら、
ミッション完了!



チャレンジしてくれたこどもたちは、
「なかなかミッションが見つからなかった!」
「ミッションを解くのが難しかった!」
と話していました。



今回のミッションは、なかなか難しかったようで、
みんな苦戦しながらもミッションにチャレンジ
してくれていました!



みなさんもまち空間に来たら、
『むしめがね探偵セット』の“ミッション”にチャレンジしてみてください!!




たかもん