パンとお菓子をつくろう&油絵画家になろう

9月28日(日)「パンとお菓子をつくろう
フォカッチャと蒸しケーキ」がありました。
講師は、HAPPY BREADの中野さんです。


こんがり良い焼き色がつきました!
作りたてのパンのにおいは最高ですね^^



午後からは、ものづくり工房で、
「油絵画家になろう 季節の花の油絵に挑戦」
が行われました。


今日のお題はコスモスでした。
こちらが画家の山内さんのお手本です。

コスモスの花をじっと観察して写生し、
背景は花が映えそうな色を、
1人1人好きに塗りました。

優しい色合いで表現してくれたお友達。

青と赤を使って夕暮れを表したお友達も。技あり!
背景一つ違うだけで、印象ががらりと変わりますね。


お預かりした皆さんの作品は、
ギャラリーで展示させていただきます。
10月6日(月)以降、引き渡しになります。


ご足労をおかけして申し訳ありませんが、
2階事務室までお越しいただきますよう、
よろしくお願いいたします。


わだちゃん