「間伐材を使ってなんでも棚をつくろう」「コミックイラスト入門 好きなキャラクターを描いてみよう」

8月30日(土)ものづくり工房では、
2つの体験プログラムがありました。


午前中は、イトコーさんのご協力のもと、
間伐材を使ってなんでも棚をつくろう」
が行われました。

今日は、お父さん方が多く
参加されている様子で、
力を合わせて棚を完成させました!



午後は、「コミックイラスト入門
好きなキャラクターを描いてみよう」がありました。

イラストレーターの、島浦孝全さんから
基本的なコミックイラストの描き方を学びます。

沈黙の中、ひしひしと熱が伝わってきました。


現在、こども未来館1階の企画展示室では、
まんが甲子園&コミックイラスト展が開催中です。
9月2日(火)までの予定です。


興味がおありの方はぜひお越しください。



わだちゃん