1日デパート店員 ほの国百貨店をすみずみまで体験

8月16日(土)は、ほの国百貨店で
「1日デパート店員 ほの国百貨店をすみずみまで体験」
の2回目がありました。


1回目は8月9日(土)に行われました。
あいさつやおじぎの仕方、包装の練習など、
百貨店のお仕事の基本的なマナーを学びました。



2日目の今日は、開館時間にお客様をお迎えしたり、
百貨店のうら側を見学したり、
実際に売り場を体験したりしました。


朝礼の様子

お客様のお迎え

1階案内係

1階婦人雑貨

6階家庭用品

8階子供服

8階催事場

社員食堂でのお昼ご飯

体験学習の発表

「ふだん体験できないことができて楽しかった。」
「商品が売れて嬉しかった。」
「大人になったら、ほの国百貨店で働きたい!」


色んな感想を持った様子でした。

最後にシフトアウトしてあがりです。
お疲れさまでした!


今日感じたことを胸に、
将来なりたい自分の姿を思い描いてくださいね。



わだちゃん