「メヒカリをさばいて唐揚げをつくろう」「和菓子職人になろう!水ようかん」

7月21日(月)キッチン工房で
体験プログラムが2つありました。


まず、午前中に、(有)まんてんご協力のもと
「メヒカリをさばいて唐揚げをつくろう」
が行われました。



皆が住んでいる三河で育ったメヒカリです。
揚げ物は大変だったけど、
こんがりいい感じに仕上がりました♪


午後からは、お亀堂のご協力のもと
「和菓子職人になろう!水ようかん」
が行われました。



ようかんが固まっていく様子が不思議で
「本当に固まったの?」と
カップを振ってみたり、逆さにしてみたり(笑)



1人5こもお持ち帰りできました!やったぁ♪
さて、誰と一緒に食べようかな?


わだちゃん