三原色でスイカを描こう

7月6日(日)ものづくり工房では、
「三原色でスイカを描こう」が行われました。


佐原郁代先生(キミ子方式認定講師)からの
今回のお題はスイカです!



イカは赤!…というのは当たり前のことでも、
濃さや明るさによって、実は色々な赤が生まれます。


よ〜くスイカを観察すると
そのちがいが見えてきたようです^^



今まで気にとめていなかった
種の形や、皮のかたさも、
急に目の前に現れたかのように
浮かび上がってきますね。


じっと目をこらしてものごとを見て取り組むことを
「集中する」といいます。


みんなの集中力は大きくなった時、
とても大きなちからになります。
大切にのばしていってくださいね。



わだちゃん