コンクールクラブの第2回を開催しました!

今日は、コンクールクラブの第2回目でした。
今回もたくさんのお友達が集まってくれました。



今回のテーマは、「これがイチバン!」です。


前回は、椅子に座って机で描きましたが、
今回は、机はありません!
床に自由な姿で描いてもらいました。
座ってもよし、寝転がってもよし、
お風呂上がりのお父さんスタイルでもOKです。



更に今回は、絵の具以外にも、クレヨンや、
クレパス、蜜蝋クレヨン、木の絵の具スタンプなど、
いろんなもので描くことができました。


クレヨンブース、絵の具ブースを
皆、行き来しながら、好きな画材を自分で選んで
思い思いの場所で描いています。
お友達と、兄弟と、ひとり黙々と!



特に「まち空間」にも置いてある、
「こすり絵」が登場!
凸凹した板の上に紙をおいて、
クレヨンなどで上からこすると、素敵な模様が!



これを使って、絵の中に
すり絵の模様をおしゃれに絵に取り入れてる
おしゃれさんがたくさんいました。
さすがです。



「こすり絵」をご存じない方は、
ぜひ、まち空間で体験してみてください。
まち空間のどこに置いてあるかって?
それは、秘密です。来てみて探してください。


姉妹そろって、「これがイチバン!」が
二人一緒のキャンプなんて、
とってもとっても素敵ですね。
なんだか気持ちがほっこりしました。




また次回、また少し違った素材を使って
描いてもらおうと計画中です。
ワクワク。
どんな絵が生まれるのか、今から楽しみです。



やわ