雨の日を楽しむプロジェクト はじまりました

みなさんこんにちは。

この地方も梅雨入りが宣言されましたが、
ここ数日、まとまった雨は降らなかったですね。


きょうは朝から雨がしとしと降っていますので、
ここにこではこの時期限定の
「雨の日を楽しむプロジェクト ちいさなぼうけんへん」を、
開催しています。


雨も遊び道具の一つとして考えられた
このプログラム。




キャノピーに置いてあるすてきなかさと、
むしめがねをもって、花壇を歩いてみよう!


花壇には波紋を楽しめるように
たらいに水がはってあったり、
雨が缶やボウルに落ちる音を
楽しんだり。



雨の日にしか体験できないことを
みんなで見つけてみてね。


かさが登場するのは
梅雨明けまでの雨が降る日。
荒天の場合はお休みします。<モッティ>