鏡ブロックで不思議を体験しよう!

新しい体験セット 鏡ブロックを借りてくれたおともだち。


「あ! こっちからみたら、ボールがみえる!!!」

「テレビのクイズの番組が大好きなんですよ」と、
いっしょにいるおうちの方が教えてくれました。

自分でよーく考えるクイズやパズルが大好きなお友達に
とってもおすすめのセットです。

両面鏡のはまっているブロックを
いろいろな形に置いてみたり、積み上げてみると、
見えないはずのボールが見えたり、見えなくなったりします。

鏡に映ったボールが、また鏡に映って・・・

この面白さはなかなか言葉でお伝えしにくいですが、
ぜひ 体験してみてくださいね。

nemi