「間伐材を使ってなんでも棚をつくろう」「和菓子職人になろう!ちまき」

こんにちは!
4月26日は、午後から
2つの体験プログラムがありました♪


1つは、ものづくり工房でありました。


(株)イトコーさんをお招きして、
間伐材を使ってなんでも棚をつくろう」が
開催されました。


とんかちでクギを打つのが、
1人ではなかなか難しいので、
保護者やスタッフと一緒に
取り組みます。







もう1つは、そのおとなりのキッチン工房で
「和菓子職人になろう!ちまき」が
お亀堂さんによって、もよおされました。


生地をささの葉とい草で包むのは
みんな難しそうでしたが、
最後までいっしょうけんめい
やりとげました!







どちらのお部屋も熱気むんむん!!


ご参加いただいた皆さま
おつかれさまでした^^


わだちゃん