サーモグラフィカメラで、表面の温度をみてみよう!

みなさん、こんにちは。
まち空間のクリニックのお部屋に
サーモグラフィカメラが登場しました!

めがねをかけていると、めがねのところだけ温度が低いのでよくかたちがみえます。


体の表面の温度が、
色の違いでわかります。

画面のちょうど真ん中にはかりたいところを映すと
その温度も表示されます。

朝いちばんにきたお友達も
さっそくどんな風に映るのかを
興味津々で試してくれましたよ!

手で服をこすって、はなすと
さわっていた部分の温度はすこしあがります。
でも、あっという間に
元の温度にもどっていくのがよくわかります。


みんなもまち空間で体験してみてね!

nemi