キッズレポータークラブ「私のおすすめの体験セット」

6月から活動が始まった「キッズレポータークラブ」。

子どもたちが取材して、自分たちの目線でここにこの情報を伝えていく活動をするクラブです。

7月20日に3回目の活動を行いました。

この日は体験・発見プラザのまち空間の取材。
自分のおすすめの体験セットを紹介した、福田さんのレポートを紹介します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「私のおすすめの体験セット」

まち空間の体験セットを紹介します。

体験セットは79種類ありました。

私のおすすめは、日本パズルセットです。

日本パズルをやると、都道府県の位置や形をおぼえれるので楽しいです。

最初やってみたら、10分かかったけど、今やってみたら、5分で終わりました。



完成した日本パズル


(福田琴梨)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆