ちらし寿司で春を楽しもう!

3月10日(日)のキッチン工房では、
下地にある、超ローカルスーパー一期家一笑(いちごやいちえ)の
杉浦さんを講師に迎え、
春色のちらし寿司をつくりました!
春色って何色だろう・・・?という疑問は少し置いといて・・・♪
まずは、参加してくれたお友達ひとりひとり
自己紹介をしました。

みんなの前で話すのが、ちょっと恥ずかしそうだったけど、
緊張がほぐれたようす^^
そして、杉浦さんから、今回使う食材や、
酢飯の作り方をよーく聞きます。


菜の花や、桜の花など、春にしか売っていないものや、
春のおいしい食材をたくさん用意してくださいましたよ♪
今回は、この中から好きなものを選んで、
自由に飾り付けしました!


中には、食材を顔のパーツみたいに飾っている子もいましたよ!
どの子も彩りがキレイでおいしそうでした!
できたら、みんなでいただきまーす!!

みんなで楽しくお話ししながら食べると、
さらにおいしくなるね。

最後に、おみやげを持って記念撮影!

 
一期家一笑さんのブログでも紹介されました!
http://plaza.rakuten.co.jp/ichigoyaichie/diary/201303100000/

 
 くまちゃん