大人のあそび 陶芸教室

開館してから初めての試み!
夜間に大人向けのカルチャー教室を行いました。
第一弾は、陶芸教室。

定員を少人数にて行い、個人個人の時間を大切にしたプログラムです。

最初は、電動ろくろを1人ずつ経験しました。
皆さん恐る恐る粘土に触れて小皿を作りました。

残りの1時間強で手練りのお皿を作りました。

皆さん積極的に『こんなお皿作りたいんです』
『ここに模様をつけたいんですけど・・・』と先生に質問攻め!
その結果素敵な作品が出来上がりました。
少人数制の強みですよね。

1ヵ月後に焼きあがったものが届きます。
受講された皆さんお楽しみに!!

※3月15日の第二回の陶芸教室は、定員になりました。
 また、次回開催をお待ちください。
(カピ)